これは重要!結婚式場を探す際の3つの手順

まずはどのタイプの結婚式場?

結婚式場には様々なタイプのものがあります。知名度が高く、格式高い結婚式をしたいと考えている場合、ホテルが理想的です。ホテルはどの年代の方にも合わせる事の出来るのがメリットです。また設備も充実していて、結婚式の準備がスムーズに行う事が出来ます。本格的なチャペルで結婚式を挙げたい場合、専門式場がいいでしょう。スタッフは何軒もの結婚式を見てきているので、アドバイスも細かい所まで行き届き、心強いです。ゲストハウスでは、建物ごと貸し切る事が出来るため他のタイプでは味わえないような結婚式に仕上げる事が出来ます。

情報収集と譲れない条件を考えておこう!

結婚式場を探す際に、次に重要となってくるのが二人にとって譲る事の出来ない条件を決めておく事です。予算やこだわりのドレスどんな演出にするかなど、二人にとってどのような条件があるのか話し合っておきましょう。予算や条件が合えば、理想とする式場で実際に挙げたカップルのお話や体験談なども参考にすると、失敗も少なく準備を進める事が出来ます。

下見でみておきたいのは?

結婚式を挙げたい結婚式場がいくつか決まれば、次に下見に行きます。下見では、様々な所を見ておきたいですね。まず重要なポイントは、式場までのアクセス方法です。ゲストにとってアクセスしやすいのは良い結婚式のイメージに繋がります。次に大切なのは、式場の設備は整っているかです。例えば小さなお子様連れの方がゲストで来られる場合、託児室や授乳室は整っているかは見ておきたい所です。また当日が雨天の場合、しっかりと対応してもらえるかも確認しておきましょう。

福岡の結婚式場なら、おしゃれな結婚式を挙げることができる式場がたくさんあります。送迎付きの式場も多いので便利です。