手作りできます!あなただけのウェディングドレス

あなたに一番似合うウェディングドレス

結婚が決まったら、女性が一番先に考えるのは結婚式にどんなウェディングドレスを着ようかということでしょう。たいていの場合、結婚式会場にはたくさんの貸衣装があるので、まずそれを見てみようと思うのが一般的です。最近は式場にいろいろなサイズやデザインのドレスが数多く用意されていますが、背丈が平均的な人はいいのですが、小柄な人や背の高い人の場合には合うドレスが極端に数が少ないことが少なくありません。デザインもシンプルなものが良いと思うと案外希望通りのものが少ないことが多いです。かといってオーダーメイドにしようとすると30万円もかかる場合もあるので、たった一日のためにと思うと決意が鈍るのも無理はありません。

手作りドレスはいかがですか

それなら視点を変えてウェディングドレスを手作りすることを考えてみてはいかがでしょうか。ウェディングドレスというと難しそうに見えますが、基本は丈の長いワンピースですから、少し洋裁の心得のある人なら作れます。布にしても1メートル3000円ぐらいから売っていますし、型紙もたくさん出回っていますから、自分に合ったものがあれば丈を手直しする程度で自分だけのオリジナルのドレスを非常に安い値段で作ることができます。良き日を夢見て自分のドレスを一針一針作り上げるのはまた至福の時間とも言えましょう。誰も着たことのないあなただけの自作のウェディングドレスは人生の新しいスタートにふさわしく、本当に良い記念になるに違いありません。

セットプランで購入しなければいけない場合もあり、単純に比較はできませんが、ウェディングドレスは、購入よりもレンタルが一般的です。