ゲストを巻き込んで!みんなが楽しい結婚式の演出

みんな楽しい!お菓子まき

名古屋での結婚式ではお菓子まきは一般的な演出。名古屋出身のカップルはもちろん、それ以外のカップルもぜひ取り入れてみたい演出です。新郎新婦の出身地の有名なお菓子や、ゲストみんなが懐かしく感じる駄菓子などをまいてゲストにキャッチしてもらいましょう!大人から子どもまで楽しめるので、お子様ゲストが参加している場合も、とっても喜ばれる演出ですよ!駄菓子なら、費用も抑えることができるので、お財布にも優しいですね。

友人に感謝!サンクスバイト

ウェディングケーキを新郎新婦で食べさせ合う「ファーストバイト」や、新郎新婦の親御さんんに小さなころからの感謝を込めてケーキを食べてもらう「ラストバイト」は定番の演出。ちょっと変わった演出と、サプライズも兼ねて、お世話になった友人にケーキを食べてもらう「サンクスバイト」を取り入れてみませんか。新郎新婦を紹介してくれた友人や、恋のキューピッドになってくれた友人、受付や二次会の幹事を引き受けてくれた友人に、感謝の気持ちを伝えましょう。

懐かくて盛り上がる!インスタントカメラ

インスタグラムなど写真ブームに乗っかって、インスタントカメラもブームになっています。結婚式の演出のひとつとして、インスタントカメラを会場に置いておく演出も人気!受付や披露宴会場の各テーブルごとにインスタントカメラを用意して。ゲストに好きに写真を撮ってもらいましょう。久しぶりにインスタントカメラを触るゲストは、懐かしくてきっと盛り上がってくれるはず!お子様ゲストはインスタントカメラを触ったことがないことも多いので、楽しんでくれますよ。

京都の結婚式場には、料理がオーダーフレンチを選択することができる式場もあるため、個性を出した式を挙げることができます。