昔はなかった?最近人気が出てきた新しい結婚式場

レストランが結婚式場になる?

最近は、ホテルや教会以外の場所で結婚式を行うことが増えてきました。ブライダル会社も積極的に、新しい結婚式場を開拓しようと努力しています。有名なレストランが、夜、結婚式場に変化するというケースも出てきました。いわゆるレストランウェディングというものですね。カジュアルな結婚式ができるということで、堅苦しいのが苦手な若いカップルにはよく選ばれています。何しろ費用も安くつきます。それでいて料理のクオリティは最高レベルですから、選ばれるのも当然と言ったところでしょうか。続々と結婚式を承るレストランが出てきたので、今後は数多くの選択肢の中から選べそうです。

ゲストハウスでする結婚式もある

ゲストハウスウェディングという言葉も、近年はメジャーになってきました。これは、普通の家で結婚式を挙げるスタイルを言います。普通の家と言っても、もちろん結婚式用にカスタマイズされた家です。ハウススタジオの結婚式版と考えれば大きな間違いはないはずです。普通の家ですから、こちらもカジュアルな結婚式に向いています。あまり大勢の人を招待できませんから、ゲストハウスウェディングは仲のいい人たちだけでやる少人数の結婚式になりがちです。こちらも費用は相当安くつきますから、お金がない若い人にでも選びやすいです。比較的自由度の高い結婚式ができる点もポイントでしょうか。このように、最近はホテルや教会でなくても結婚式は済ませられます。凝り固まった思考は捨てて、ベストな結婚式にするにはどこがいいのかと考えてみましょう。

福岡の結婚式場は、交通アクセスの良い駅や空港周辺に、また、最近では若者に人気の臨海エリアにも多数存在するため、大変賑わっています。